竹岸学園

資料請求
お問合せ
アクセス
入学案内

食肉・流通業界への就職を考える学生、進路指導担当の先生へ

 食肉業界で働く人々には、食としての美味しさの追求や鮮度管理はもちろん、食の安全性についても知識や技術が必要とされています。

 食べて美味しいこと、そして安全であること、お客様が安心して毎日の食事を楽しんでいただけるように、食肉業界は日々努力を重ねています。

とはいえ、食の安全においては「変えなければいけないこと」と「変えてはいけないこと」があります。業界の利便性や利益だけを求めて、お客様の安全と安心をおろそかにするのは、決して許されることではありません。

 お店で手に取る精肉がお客様の食卓に並ぶまでの工程と、必要な知識・技術について、竹岸食肉専門学校ではしっかり丁寧に教え、指導します。 あなたの大切な人たちが、お肉を安心して美味しく食べられるように、ぜひ竹岸食肉専門学校で学んでいってください。

食肉・流通関連企業の人事研修ご担当者さまへ

 食は、すべての人の暮らしに欠かせないものです。
美味しさと安全性の確保と両立は極めて重要であり、清潔で衛生的な商品管理・売り場管理の知識と技術は必要不可欠です。
特に、安全性に欠けた生肉・精肉の提供は、お客様の命と健康に被害をもたらし、ひいては業界・・企業そのものへの信頼の低下へとつながります。

 竹岸食肉専門学校では、食肉業界において必要な専門知識と技術を学び、さらに経営的な視野も身につけた人材の育成・指導に力を入れています。 ぜひ、御社の人事教育にお役立てください。




学校見学

ただいま準備中です